コラム

ビジネスチャンスナビ2020

2019.12.11[事業支援]



【ビジネスチャンスナビ2020】

こんにちは。西新宿の行政書士、田中良秋です。

「ビジネスチャンスナビ2020」をご存じでしょうか。
現在、東京都中小企業振興公社さまが事務局となり、
中小企業世界発信プロジェクト推進協議会が運営している、受発注マッチングサイトです。

詳しくはこちら↓
<ビジネスチャンスナビ2020>

個人事業主、中小企業の皆さま、
この「ビジネスチャンスナビ2020」に、登録をしてみませんか?

このツールを活用することにより、3つのメリットがございます。

 ①受発注の増加
  具体的な業務案件をエントリー、掲載することにより、受注の機会増加が見込めます。
  案件は1件だけでなく、複数の掲載もOKです。
  また、自社に必要な商材やサービスをご希望の場合、その調達先も確保しやすいです。

 ②販路拡大

  自社の強みや具体的な案件を外部にご紹介いただくことで、
  既存のお客さまや業務だけでなく、これまでご縁がなかった会社さまともつながり、
  今後のビジネス拡大や新しい販路開拓の可能性が広がります。

 ③新たなビジネスパートナーとの出会い
  サイトには、登録している全国の事業主・中小企業が情報公開、閲覧をしています。
  案件やPR内容にご興味のある企業さま同士のアクセス、マッチングが行われ、
  業務連携について幅広くご交渉いただくことが可能です。
  ゆくゆくは、将来的なビジネスパートナーシップの構築にもつながります。



そのほか、これまでの入札やビジネスマッチングの成功事例も多数紹介されています。

私がサイトを閲覧してみて、1番に感じたのは、

特定分野やエリアのマーケットリサーチとしても、十分活用できるツールである

ということです。

東京都内だけではなく、その他のエリアで、
どのような案件に人気が集まるのか。
発注が多いのはいつの時期なのか。
ほかの企業の傾向、トレンドはどう動いているのか。


といった、
書籍やセミナーだけでは十分につかむことのできない、
今の、生の情報が確認できる

のではないかと考えます。


【ビジネスチャンスナビ2020への掲載】

ビジネスチャンスナビ2020への掲載、利用にあたって、
最初に行っていただくのは、次の2つのみです。

 ①「普及支援」ツールである自社PRシートの作成
 
ビジネスチャンスナビ2020のサイトへ登録

①②にかかる費用、サイトの利用における費用は、一切かかりません!
全国にまたがる多数の案件に参入するための費用がかからないというのは、
とてもうれしいことですね!


また、このサイトはすでに運営が開始されており、
お申込み期限は2020年2月14日までとなっております。



【WINDS行政書士事務所もサポートいたします!】

このたび当事務所も、このサイトにおける専門家登録をいただくこととなりました。
自社PRシートの作成、ビジネスチャンスナビ2020の登録における、
事業主さま、企業さまのサポートのお手伝いをさせて頂きます。

皆さまの強みやセールスポイント、案件を、存分にアピールいただき、
新たなビジネスチャンスに貢献できればうれしいです。

ビジネスチャンスナビ2020にご興味のある事業主や中小企業の皆さま、
WINDS行政書士事務所までご連絡ください。