コラム

PRESENT

2019.12.24[日々のあれこれ]





こんにちは。西新宿の行政書士、田中良秋です。

秋に法人設立の手続きをお手伝いさせていただいたお花屋さんが、
この12月、都内で無事オープンされました。

友人の誕生日であった週末。
バースデープレゼントはなににしようか考えた結果、
こちらのお花屋さんで花束をオーダーさせていただくことに。

どの花も魅力的で迷いましたが、キングプロテアという花を選びました。



この花は、南アフリカ共和国の国花なのだそうです。

気品があって、力強く堂々としていて、他のどの花にも似ていない。

私自身、ひと目惚れしてしまいました。
貴重な入荷のチャンスに恵まれたとのことで、店長さんからも強くおすすめいただきました。

花束にすると、この存在感!
花は完全に開くと、その直径は、なんと30cm近くにもなるそうです!



友人にはとても喜んでもらえました。
笑顔を見ていて、私自身もとてもうれしくて、あったかい気持ちになりました。

プレゼントというのは、贈られる側はもちろんのこと、
贈る側の方も、とても幸せな気持ちにさせてくれるものですね。
その人にとっての特別な日に、贈り物にこめた想いや気持ちを伝えるということは素敵だと思います。

クリスマスイブの今日、ふと、開業からの数か月を思い返してみましたが、
私自身が成長しました、というより、

いただいた案件や、ご相談くださるお客さまの皆さまから、当事務所は育てていただいている。

そのような感覚の方がしっくりくるなと感じます。
業務を通して、まさに当事務所が皆さまからいただいた、最高のプレゼントをたくさんいただき、感謝しています。

来週はいよいよ、新しい年の幕開けですね。
2020年、皆さまとの出会いを通して、
当事務所がお客さまに対して引き続きサービスをご提供していけること、
さらなる貴重な経験を重ねられることを、願っています。